大人子供日記

KEEP FRESH

はじめまして、けんだわです。

こんにちは、こんばんは、おはようございます、おやすみなさい、けんだわです。

 

はじめましての方に私がどういう人間かを知って頂きたくてブログの記念すべき(?)最初の投稿にて自己紹介させてください!

 

 序章    ~平凡な日常~

わたくし、けんだわは35歳独身。趣味はネットサーフィンと競馬。どこにでもいるようなイケてないサラリーマン。友達は皆妻子持ち、かく言う私は借金持ち。上司の言いなりで10年以上会社を続けてきましたが未来にも希望が持てず、かと言って今以上の生活に対する夢もなくあてもなく生きてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんて10年後言いたくないなって思ってる25歳の会社員です。(上記のつらつらは嘘です)

唯一、正しいのは今の社会人生活に漠然とした不安を抱いていることです。(あと、独身もかw)

 これがブログ始めたきっかけで下の方に続きます。

 

好きなもの ~大切にしたいものとは何か~

イナズマが好きで、秋元梢様を崇め、ロックバンドを好んで聞く、好きな漫画はおやすみプンプン、好きな言葉は"今を生きる"。

 

そんな僕が25年生きてきた中で今のところ人生で一番大事なものは友達です!

友達のいない人生は考えられないってっくらい好きなんですよね。

だからあの手この手で友達を楽しませたいんですよ。

これを読んでる友達は覚悟せよ!

 

 

 

 

 

話変わって趣味は飽き性だからいろんなものかじってます。

ソフトテニス、けんだま、スノボー、お酒、ライブ、Tシャツ収集、カメラ、岩盤浴などなど…

その中でも一番好きなのはなんです。

 

僕の夢   ~旅人になりてぇ~

将来の夢、旅人なんです、僕。

 

 

「馬鹿じゃねえの?」とか「そんなもん無理でしょ」「本気?」

 

いろいろ言いたいとは思うんですけど、僕の夢なんです。

 

じゃあ夢ってどうやってたら叶うのって話ですよ。

 

夢ってあります?

考えたことあります?

 

昔からものづくりが好きで夢だったエンジニアとして働いていますが、会社に入社して1年くらいで

 「僕の仕事は誰かのためになっているのだろうか、誰かを笑わせたり幸せにしているのだろうか」

 そんな疑問を持つようになりました。

 

 

 

入社3年目で僕の仕事が初めて公の場に公開されたときに達成感や喜びを感じなかったんですよね。

おそらくどこかの誰かには僕の仕事が届いてると思うんですけど、それが実感できなくて、なんで働いてるんだろうみたいな気持ちになりました。

 

そして、

  • 今よりやりがいのある仕事ってあるん?
  • 俺って仕事するために生きてるの?
  • そもそも人生でやりたいことって何?

 

こんなことを考え始めちゃったんですよ。

皆さんにもそういうときありません?

 

やりたいことって想像したら実は結構あって、その中でも一番はやっぱり、

"楽しく生きたい"

これに尽きる!

 

好きなことして稼げたら最高じゃないですか?

 

想像つかないけどそんな生活できたらすごくない?

 

どの友達から見ても普通の一般人の僕が夢だった旅人になったらおもしろくない?

 

 

 

そしたら何か始めてみたくなったんですよね。

 

それでこのブログを作ってみました。

このブログがどう育つかわからんけど、それが楽しみなんよね。

ブログで稼げるのか!?とかやってみたいしw

 

単純でしょ?

子供っぽいでしょ?

 

 

最後に   ~何を伝えていきたいか~

形だけ大人になってしまった一人の子供がここにいるんですよ。

なんなら大人になっても子供のような気持ちのまま生きたいよ。

あいつ成長しないなって思われてもいいから、やりたいことやりたい。

 

そんな一匹のホモ・サピエンスの日記こそ

大人子供日記なのです。

 

 

これから旅のことだけじゃなくて僕の趣味や経験、シェアしたい遊び方とかざっくばらんに書いていきたいと思います。

僕の人生と思想を皆さんに楽しんでいただきたい。

 

 

僕のこと知ってる人は「あいつまたなんかイキってること言ってんな(笑)」って小馬鹿にしながら暖かく見守ってください。

 

興味があれば今後も読んでいただけると嬉しいですヽ(^o^)丿

 

それではまた!