大人子供日記

KEEP FRESH

AirPods持ってないAppleユーザーは考え直した方がいい

突然ですがAirPodsって最高じゃないですか?イヤホンの概念を変えた商品だと思うんで、今日は皆さんに利点を紹介します!

 

 

何と言ってもコードレス

ワイヤレスイヤホンが出始めた頃僕も買ったんですよ。左右繋がってるタイプのイヤホンです。首の後ろに線を回す違和感が嫌で、充電もしなくちゃいけない。ましてや充電の差込口はmicro USBでLightningケーブルと違う充電コードが必要。

 

 

果たして本当に便利だったのかこれ…。

 

そして、発売直後に僕はAirPodsを購入しました。

 

もう異次元の使いやすさです。

 

本体とのワイヤレスはもちろん、左右イヤホンの接続もない。

 

これがなんと革命的なことか。イヤホンつけながら服の脱ぎ着が出来る。これ僕本当嬉しかったです。プルオーバーのパーカーでもつけたまま脱げるんですよ??なんとストレスフリーなことか!!

 

あと有線タイプのイヤホンってコードが何かに接触し擦れる音が直で耳まで伝わるんですよ、歩いてて服と擦れる音も。これが不快で不快で…。

 

その点、AirPodsは耳の範囲から出ませんから何かと擦れることないので余計なノイズがありません!快適快適!

 

 

充電が簡単

従来の左右連結型ワイヤレスイヤホンは充電がいるんですよ。しかもLightningケーブル使えないしめんどくさい!

 

それがAirPodsならケースに入れればケースが勝手に充電してくれる。通勤に使うレベルならケースの充電も週に一度程度でOK🙆‍♂️

 

充電の煩わしさも最小限に抑えられておりストレスに感じることはほとんどありません。

 

唯一、デメリット挙げるなら充電0の時に充電しながら使用することが出来ないくらいですね。

 

これもケースからイヤホンの充電スピード結構早いので30分くらいケースに入れてたら充電回復してます。

 

そこまで困ることないんですよ。

 

 

 

意外と無くならない

ワイヤレスにしすぎて、従来型で言うと耳に刺すとこだけになってしまったAirPods

 

無くしそうという意見めちゃくちゃ聞きます。

 

 

ですが、僕、2年以上使ってますけど本当に無くしたことないです。

無くなったなと思っても絶対出てきます。

本当に無くしたかと思って駅まで探しに行った時も玄関で見つかりました。

 

なぜ無くならないのか。

 

そもそも落ちないんですよ。

 

耳にぴったりフィットして意図的じゃないと外れません。

走っても落ちないのでランナーにはもってこいですよ。

 

しかもiPhoneを探すアプリでiPhoneに接続して使用した最終の位置がわかるのでもし無くしても手掛かりがあるはず…

 

実際、無くさないらこの機能のお世話になってことはありませんけどね笑

 

ちなみに片方だけ装着して使用とかできるのでイヤホン以外の周囲の音を聞きながら使用もできます。

 

操作が簡単

耳に着けてポンポンとイヤホンをたたくと再生、停止ができます。

いちいちスマホで再生停止しなくて良いんです。

直観的な使用感なのでストレスはありません。

音量調整はSiriでやるか、iPhoneでできます。

画面見なくても本体横のボタンでいいから、ポケットの中で調整してます。

本当はイヤホンに調整機構がついているといいですけど洗練されたデザインにするには不要だったのでしょう。

手元にiPhoneがあるなら音量調整も苦に感じることはありません。

 

さらにこのAirPodsが優秀なのは耳から外すと音が止まります。

外したのに音が鳴りっぱなしってことになりません。

 

さらに感動的なのが、外してまた付け直し時に自動で再生が開始されます。

 

初めて使用した時、この機能に感動しました。本当便利です。

 

 

デメリットは?

そうは言ってもデメリットは?と聞かれそうですね。

 

しいて言うなら値段でしょうか。

ワイヤレスイヤホンもピンキリですが、数千円で結構良いのは購入できます。

それに対してAirPodsは最新モデルが20000円程度ですので比較的値が張るのではないでしょうか。

イヤホンに20000円なんて…。って思いますよね。

僕も思ってました。

ただのイヤホンに20000円は払えませんが、このAirPodsなら20000円払う価値はあります。余裕で回収できるレベルの使い勝手です。

 

上で説明した利便性とストレスフリーの使用感は値段相応もしくはそれ以上と僕は感じます。

 

あと人気商品で店頭にあまり置いてないというのが欠点でしょうか。

Appleのウェブサイトで注文するのが確実だと思います。

 

届くまでもどかしいですが、気長に待ちましょう。

 

 

まとめ

AirPodsは以下のメリットがあります。

  • ワイヤレスでストレスフリー
  • Lightning端子なので充電も簡単
  • 絶妙な装着感で無くしにくい
  • 直観的な操作が使いやすい
  • 値段は張るがそれ相応の価値あり

 

ここまで見たAppleユーザーの皆さんは買わない手はないですね笑

 

 

是非、手に取ってその使いやすさに感動してみてください!